 




[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【福井市/Tore Tore】本格洋食・和食のお店 

和と洋がコラボ!

相棒がお勧めのお店でランチをすることに^^
ショッピングセンターワッセ駐車場の中央の白い洋風な建物がそれだ。

▼Tore Tore(トレトレ)
トレトレ(外観)

▼特選ランチ(日替わり)
和と洋がコラボレーションを奏でる日替わりのランチは、ボリューム満点!
これで1000円なら、なかなかお得だ^^)
特選ランチ(その1) 1,000

特選ランチ(その2) 1,000

▼店内は衝立やパネルで仕切られており、仲間と気兼ねなしに楽しめそうだ♪
 トレトレ内観(その1)トレトレ内観(その2)



ごちそうさまでした(^^)


Tore Tore(パワーセンターワッセ トレトレ)
福井市久喜津町52-30(パワーセンターワッセ内)
0776-33-1818
ランチ 11:30~15:00
ディナー(火~金) 18:00~22:30
ディナー(土・日・祝) 17:00~22:30
定休日 月曜日(祭日は営業)



[2007/11/11 14:19] 旨いもの色々 | TB(0) | CM(3)

【福井市/おらんだ亭】串揚げ屋 

メニューのない、ここが串揚げ屋?って感じのお洒落なお店!

串揚げ屋といえば和風なイメージをもつものだが、
ここ”おらんだ亭”は洋風な作りの、ワインが似合う串揚げ屋だっ。
おらんだ亭(外観)

この店には飲み物以外のメニューというものが無い\(◎o◎)/

串揚げはお任せで店主が作ってくれるので、
お腹がいっぱいになったら”ストップ”と告げて食事を終えるのだ^^
串揚げを作る店主

串揚げは違う種類が一品づつ出てくるので、
次はどんな串揚げが出てくるのかワクワクしながら会話とお酒を楽しむ。
串揚げ(その1)串揚げ(その2)

串揚げ(その3)串揚げ(その4)

おらんだ亭オリジナルワインだっ
おらんだ亭オリジナルのワイン

串揚げと一緒にワインを飲むのは
今回が初めて♪

でも、これが串揚げと合うんだよね~


串揚げのアイス
串揚げのデザートはアイスだっ!

ごちそうさまでした(^^)




おらんだ亭
福井市南四ツ居1-21-11
0776-54‐1665
18:00~23:00(LO 22:00)
定休日 不定休



[2007/02/17 10:26] 旨いもの色々 | TB(0) | CM(0)

【福井市/豚屋】韓国料理 

寒い冬には、キムチ鍋で心も体もポッカポカ!

北陸の冬といえば雪がつきものだが、今年は雪を見ることがほとんどない…
…と思っていたら降ってきた^^;
雪があればあったで厄介なことも多いが、せめてスキー場にはもっと雪が在って欲しいナ~

さて、寒い冬には雪があろうが無かろうが、暖かい鍋がイイ! それもキムチ鍋がイイ!!
ということで、順化(通称片町)の韓国料理屋へと足を運んだ^^

豚屋~
豚屋~ ブーブー


▼豚屋の入り口とママさん
豚屋の入り口とママさん

▼豚屋の店内
豚屋(内観)

豚肉焼いてま~す
豚肉焼いてま~す


サンチェで巻いてま~す
豚肉をサンチェで焼いてま~す
もちろん味噌つけてネ!
旨そうゥゥ…


食ってま~す
食ってま~す
韓国焼肉は、やっぱりこの食べ方が一番!

特別出演の友人I^^


▼ミックスホルモン
ミックスホルモン

石鍋で食べる辛~いホルモン鍋は最高に旨いゾ!!

この後、韓国料理で腹いっぱいになったオヤジたちは、片町のネオン街に消えていったのでした…


<<< Yahooショッピング! 越前のホルモン屋  >>>


ごちそうさまでした(^^)


豚屋
福井市順化2-6-17 山形ビル1F
0776-23-8370
17:30~03:30
定休日 第2第4日曜日



[2007/02/01 23:59] 旨いもの色々 | TB(1) | CM(0)







