 




[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【福井市/小浜ラーメン・若狭亭】日本海の黄金スープ 

若狭で取れた魚介系のダシと中太縮れ麺の相性がイイ!

小浜発のご当地ラーメンは、
あっさり系のスープで癖も無く、
スープに加えられた刻み玉ねぎが甘味とほどよい食感をかもし出している。
小浜ラーメン ¥600

チャーシュー

 中太縮れ麺

小浜ラーメンは、
今回食した若狭亭(福井市)の他に、
小浜市の本店と大飯郡の支店があるようだ。

食したことがあるのは若狭亭のみだが、
他のグルメ記事に載っている他店の写真と比べると、
トッピングの内容が少し違うようだ。

もしかするとスープの内容も微妙に進化しているのかもしれない。
若狭亭 外観



ごちそうさまでした(^^)


小浜ラーメン・若狭亭
住所    : 福井市大宮3-26-15 【地図
電話    : 0776-28-2215
営業時間 : 11:30~23:00
定休日  : 無休
定員    : 28席
駐車場  : 25台

<<< 小浜ラーメン(楽天市場) >>>

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
余談だが、ちょうどこの記事を書いている今、
小浜ラーメン発祥の地の「小浜市」は、
アメリカの大統領選挙で戦う「オバマ氏」と読みが同じということで
国内のブログが紹介したのがきっかけになり、
国内テレビ局や新聞各社のほか米ABCテレビ、AFP通信が取材し、
転載された記事が米ヤフーの検索ランキングで最高2位に入るぐらい盛り上がっているそうだ。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



[2008/02/17 23:21] ラーメン | TB(0) | CM(2)

マズすぎる小浜ラーメン

大飯本郷店で小浜ラーメンをたべたが久しぶりにあんなにマズイラーメンを食べた。スープはカツオのダシを使ってるみたいだがかなりのカツオのえぐみがあり臭い麺はのびてフニャフニャあんな物でお金を取ってるなんて詐欺!!さっさと店をたたんだ方がお客さんの為になる。心から願う本気で
[2008/06/07 23:27] 名無しの権兵衛 [ 編集 ]

汚い食堂

大宮の小浜ラーメンに行ったが、グラスが非常に汚く、不愉快な思いをした。また餃子も冷えていて、一体なんなんだあとおもった。(この辺最低だと思う。)
ラーメンもたいしておいしくなく、リピートしようとは思わない。
[2008/08/14 09:18] - [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fukuihoroyoi.blog51.fc2.com/tb.php/89-49b72457









