 




[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【福井市/麺屋 る・ぐー】ラーメンダイニング 

カフェのようなお店で、こってりの塩ラーメンを食す!

る・ぐー(外観)

”麺屋 る・ぐー”がこだわる塩ラーメンは、
スープの表面にたっぷりの背油が浮かび、
そこにはトロットロのチャーシューと、焦がしニンニク、ネギ、メンマが鎮座する。
塩ラーメン \800

ラーメンとどんぶりのセットを注文!
どんぶり物はチャーシュー丼だっ^^
Cセット「塩ラーメン+どんぶり」 \960

旨い~
ラーメンの量が多めなので、女性の方はハーフサイズがいいかもしれない。

お店にはカクテル系もあるので、
お酒を楽しんだ後に締めでラーメンってのもありかも♪

しいて言わせてもらえば、
ラーメンの量が多めなこともあり、麺の伸びが気になる。
注文時に”麺かため”(若しくは”バリかた”)で注文すればよかったのかもしれないが…
麺はもう少し固めに茹でるか、コシのあるものが合うような気がする。



ごちそうさまでした(^^)


麺屋 る・ぐー
福井市飯塚町13-5
0776-33-3688
(火曜日~土曜日)11:00~15:00 、18:00~22:00
(日曜日、祝日) 11:00~15:00、 17:00~21:00
定休日 月曜日



[2007/02/18 01:20] ラーメン | TB(1) | CM(2)

はじめまして

私は今年福井県でラーメン店を開業する予定でおります。
HN「メタボ40」です。
ブログを拝見させていただきました。

是非、ラーメンの好み、こだわりをお聞きしたいと想い
コメントさせて頂きました。

私のブログです。「麺まる座ブログ」
http://www.men-marukura.com/blog/

よろしければ、遊びに来てください。
コメントの際はURLを残して頂ければ幸いです。

mixiでラーメンコミュニティも設けてあります。
http://mixi.jp/view_community.pl?id=2802293
こちらもどうぞ!


[2008/01/13 22:43] メタボ40 [ 編集 ]

Re:メタボ40さん

初めまして!
ご返事たいへん遅れまして申し訳ありません。
コメントありがとうございます。

美味しいラーメン店を目指して日々がんばっておられる方なのですね(^^)
オイラはラーメンに対して特にこだわりはありませんが、
しいて言わせてもらうなら、
味だけではなく、
料理と値段と店の雰囲気がマッチしていることが大事だと思います。

がんばって下さいネ^^
[2008/02/17 01:36] ジュン吉 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fukuihoroyoi.blog51.fc2.com/tb.php/78-215ef3cf


ラーメン

ラーメンラーメンとは、中華料理を元とした、中華麺と汁(スープ)を主体とした日本の大衆食、及びそこから派生した麺料理の総称。「拉麺」とも記す。概要鹹水#食品添加物としての鹹水|鹹水(かんすい)を使った中華麺をゆで、豚骨や出汁|鶏がら、野菜、
[2007/03/16 06:32] URL chiharuのブログ







