 




[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【福井市/正大】個室がうれしい居酒屋 

気兼ねない人と気兼ねない時間を過ごせるお店!

ここ”正大”は店内が程よいサイズで仕切られており、
1階には2人用のカップル席や6~8人用の少人数席があり、
さらに2階や3階はそれぞれ50~60名が一堂に楽しめる空間がある。
正大(外観)正大(カップル席2人用)

オイラは何度かここを訪れたことがあるが、
”正大”のこじんまりとした個室で、
気兼ねない人と気兼ねない時間を過ごすのが好きだ。

▼おでん 、 刺身
おでん刺身

▼焼き鳥 、 へしこの刺身
焼き鳥へしこの刺身

▼生レバー 、 白子(だだみ)の天ぷら
生レバー白子(だだみ)の天ぷら



ごちそうさまでした(^^)


正大
福井市中央1-6-24林第3ビル
0776-28-1781
平日 17:30~翌01:00(LO 24:00)
定休日 月曜日



ご訪問ありがとうございます
ブログランキングに参加しています m(_ _)m
←人気blogランキングへ
にほんブログ村 グルメブログへ←にほんブログ村 グルメブログへ



[2006/12/04 21:29] 居酒屋 | TB(0) | CM(7)

白子の天ぷら・・・美味しそぉぉぉ(>_<)
しばらく食べてないなぁ。
それにしても、毎回写真上手に撮れてますよね。
感心、感心(^_-)



[2006/12/05 09:51] ゆう姉 [ 編集 ]

雰囲気のいい店ですねぇ。
こういう店なら楽しく会話しつつ箸も進みそうですなぁ。
[2006/12/06 08:06] 神保銀郎 [ 編集 ]

Re:ゆう姉さん

白子は、今の季節は鍋に入れても旨いっすよね~
ところで、タラの白子を”だだみ”っていう方言は、福井と秋田だけらしいです。
なんで秋田なんでしょうね?不思議です…

写真は数打ち当たれ作戦で、パシャパシャ何枚も撮ってるだけで決して上手くなんかないです。
でも誉めてもらえて嬉しいです、ありがとうございます^^
[2006/12/06 20:13] ジュン吉 [ 編集 ]

Re:神保銀郎さん

お久しぶりです^^
このお店は、寒い季節はひざ掛けが用意されたりして、ちょっとした心配りがあって良いお店だと思いますョ♪


[2006/12/06 20:29] ジュン吉 [ 編集 ]

訪問ありがとう

訪問ありがとう!
白子大好き!!んでも、てんぷらは喰ったことないですぅ。喰いたい!!
では、では。

[2006/12/23 19:29] socororo [ 編集 ]

Re:socororoさん

返事おくれて申し訳ありませんm(__)m

遊びに来てくれてありがとうございます。
白子は天ぷらも旨いっすから食べてみてください~

また、遊びに来てくださいネ
[2006/12/30 17:39] ジュン吉 [ 編集 ]

個室系

最近は、個室系の店が多くなりましたね。
駅前の日本海庄屋なんか、迷子になりそうでした。

ここは、開店当初行ったけど、その時は慣れていな
かったのか、飲み物や食べ物が来るのが凄く遅かった
記憶があります。

今は改善されているのでしょうね

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fukuihoroyoi.blog51.fc2.com/tb.php/71-77ee62cf









