 




[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【福井市/風りん亭(本店)】昔ながらの手づくりのそば屋 

木鉢(こね)から包丁まで、すべてが手作りのこだわりのそば打ち!

お勧めは「三味そば」。

おろしそば、ざるそば、そして田舎そばの3種類がセットされており、
そばつゆの違いでそれぞれ違った味わいを楽しめる^^

特にオリジナルの田舎そばは生醤油をかけて食べるのだが、
辛味大根との愛称もよく、さっぱりしていてなかなか旨い♪

▼三味そば(左「ざる」、中「田舎」、右「おろし」)
 写真ピンボケですいませんm(__)m
三味そば ¥1,260


お店の2階ではそば教室を開いているそうだ。


ごちそうさまでした(^^)


手打そば 風りん亭
福井市新田塚1丁目70-32
0776-21-6223
11:00~20:00
定休日 水曜日



ご訪問ありがとうございます
ブログランキングに参加しています m(_ _)m
←人気blogランキングへ
にほんブログ村 グルメブログへ←にほんブログ村 グルメブログへ



[2006/11/23 13:39] そば | TB(0) | CM(6)

そば

そろそろ福井でも新そばの季節ですね。

たつやも風りん亭は好きなそばやさんです。
しばらく行っていなかったので、
この記事を見て、また行きたくなりました。

この店に、若いかわいい店員さんいませんでしたっけ?
ま、そばとは関係ないんですがね・・・^^;
[2006/11/23 21:36] たつや [ 編集 ]

お蕎麦も美味しい

おはようございます。

この時期、お蕎麦が美味しいですね。
福井はお蕎麦が美味しいし、最近はらーめん屋さんも頑張ってるし、讃岐もあるし。
なかなかいい街だと、最近思います。
[2006/11/25 06:54] 福井の麺喰い [ 編集 ]

Re:たつやさん

えっ、可愛い店員さんいたんですか(@_@)

そば食べるのに一生懸命で、
周りあまり見てなかったからな~

って、コメント食いつくとこ違ったかな?(^^;
[2006/11/25 10:11] ジュン吉 [ 編集 ]

Re:福井の麺喰いさん

新蕎麦の季節^^
福井には自然が沢山あって、そこで培われた食材が美味しい料理になってくれるんですよね~
ゆっくりした時間の中で旨いものを”ほおばる”、そんな福井がオイラは好きです♪

[2006/11/25 10:31] ジュン吉 [ 編集 ]

美味しそう!!

蕎麦いいですね!辛味大根は僕も好きです。
わさびの代わりになる、いい薬味ですよね(^^)

Re:ようへいさん

辛味大根と蕎麦はイイ感じでハーモニーを奏でてくれます^^

そして、これからの季節で大根といえば”おでん”!
旨いおでん屋さんで味の染みた大根食いたい~^^
[2006/11/26 10:03] ジュン吉 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fukuihoroyoi.blog51.fc2.com/tb.php/69-d2f017ef









