スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【岐阜・長野/高山~上高地~乗鞍高原へ】 

朝の穂高を楽しんだあと、乗鞍高原で信州の蕎麦を食す。

早朝6時、上高地に朝が訪れる。

福井に居るときは目覚まし時計があっても起きれないが、
ここでは自然に早起きになってしまうから不思議だ。

▼穂高岳を朝日が照らす , 水面に写る焼岳
穂高岳を朝日が照らす水面に写る焼岳

▼大正池から焼岳
大正池から焼岳


上高地は、大正池を最後にバスに乗り込んだ。

次なる目的地は、乗鞍高原。

そこでは、美味しい蕎麦との出会いがあった^^

上高地のシャトルバスから自家用車に乗り換えて、上高地乗鞍林道で乗鞍高原へドライブ。
一ノ瀬園地で少し休憩がてらに散歩したのち、長野自動車道路に向かって松本方面へ♪

途中お腹が空いたので、ちょうど目の前に現れたお蕎麦屋さんに立ち寄ることにした。

車を止めて、店に入ろうとするとお客が座れずに並んでいるではないか^^;

しかも時間は午後2時近く・・・
駐車場に止めてある車を見ると県外ナンバーが多い・・・
そば処 中之屋中之屋(店内)、満席

オイラ「なぁ、ここもしかして有名な店なのかなー?」
相棒 「食べてみれば分かるんじゃないの。」
オイラ「おっしゃるとおりです。」_(-_-)_

で、食べてみました~

▼おろしそばセット
 ”もりそば”と”冷しとろろそば”に自家製からみ大根がついたもの。
おろしそばセットもりそば

蕎麦を口に入れてみた・・・
十割そばだなこりゃ、そこそこのコシと十割そば独特の食感だ。

旨いじやないか~(^^)

だが、「おろしそばセット」とはあるものの福井のそれとは別もの。
”もりそば”に辛味大根もつけましたって感じだった。

福井に帰ってから調べてみると、かなり有名なお蕎麦屋さんでした^^

そば処 中之屋
長野県南安曇郡安曇村3961-1
0263-93-2152


ごちそうさまでした(^^)


【岐阜・長野/高山~上高地~乗鞍高原へ】1泊2日中部エリアの旅
 
 <完>


ご訪問ありがとうございます
ブログランキングに参加しています m(_ _)m
←人気blogランキングへ
←FC2ブログランキングへ
スポンサーサイト



[2006/11/04 20:29] 観光地 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fukuihoroyoi.blog51.fc2.com/tb.php/66-dadda196









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。