 




[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【福井市,越前市/岩本屋】背油たっぷりの豚骨しょうゆ味 

麺は少し太めで、固めでしっかりした食感!

オイラが今さら語る必要もないと思うが、福井で今人気のあるラーメン屋の一つである。

「岩本屋」は、'99年に福井市内で屋台を始めて、'01年11月に「福井店」を開店、'05年1月には「武生店(越前市)」をオープンした。

創業者の岩本さんは東京のお店を食べ歩き、自分が最高点を付けた店で2年間修行したのだそうだ。

▼”ラーメン大盛り”に、”煮玉子”をトッピング(福井本店で頂きました。)
 焦がしメンマが豚骨醤油スープによく合う♪
”ラーメン大盛り”に”煮玉子”をトッピング

▼つけ麺大盛り(これは武生店で頂きました^^)
つけ麺大盛り


噂どおり旨いっ!
オイラ的にはラーメンに煮玉子トッピングがイイ感じだ^^
コッテリ系が好きな方にお勧め♪

店員さんはよく教育されており、テキパキとした接客が好印象でした~


ごちそうさまでした(^^)


岩本屋 福井本店
福井市光陽2-10-15
0776-21-4667
11:00~15:00、17:00~0:00
定休日 不定休

岩本屋 武生店
越前市本保町23-1-1
0778-24-3900
11:00~15:00、17:00~0:00
定休日 不定休



ご訪問ありがとうございます
ブログランキングに参加しています m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログへ←にほんブログ村 グルメブログへ
←人気blogランキングへ



[2006/10/22 15:00] ラーメン | TB(2) | CM(11)

TBありがとうございます

美味しそうな写真ですね。
上の方は背油多目かな。焦がしメンマは賛否の分かれる所ですが、独特で面白いですね。

うちの「福井のラーメン店Blog」はそのうち閉鎖ですが、TBリターンさせてもらいますね。

恐れ入ります

>福井では唯一のラーメン専門ブログだと思ってたのですが…

(^^;;
そんな大そうなものではないですw
Topにも書きましたが別のサイトをまだまだ人にお見せできるレベルではないですがWordpressで立ち上げています。もっと充実しないといかんなぁw

勝手ながらそっちのサイトでLink貼らせて頂きました。
不具合ありましたらご連絡ください。
http://fukuimenkui.mkss.biz/link/

Re:福井のラーメン店Blog管理人さん

TBリターン&リンクありがとうございます。
新たなブログを立ち上げてらしたんですね♪
さっそく拝見させてもらいましたが、いろんな事ができそうなブログですね。すごいです^^

こちらもリンクさせて頂きました。
[2006/10/23 22:59] ジュン吉 [ 編集 ]

WordpressMeという名のBlog

リンクまで頂いて、ありがとうございます ^^

 あのサイトはWordpressという自分でインストールして構築するソフトで作っています。
WPは海外では主流に近く、一度使うとその便利さと手軽さで 他が目に入らなくなりますw

但し、SEO的には大手Blogサイトには到底及びませんが
、、、v-238
 
 Blogテーマと関係ない話ですみませんでした。

はじめまして

これは美味そうなラーメンですね!
焦がしメンマ初めて見ました。
この背脂も凄いですね!!
見てるだけでお腹が減ります(^-^)
[2006/11/02 12:34] ようへい [ 編集 ]

Re:ようへいさん

初めまして♪
焦がしメンマはオイラも初めての体験でした。
多くのラーメン屋がある中で、自分らしさを出すための一工夫なんでしょうね^^
旨いっす
[2006/11/03 00:28] ジュン吉 [ 編集 ]

はじめまして

妻の実家・福井に帰省するにあたり、うまいラーメン屋を探していて貴兄のサイトにたどり着きました。
岩本屋、うまそうっスね。是非行ってきたいと思います。
現在東京在住なので、ラーメンフリークとしては都内のどこの店で修行したのか気になりますね。
では、実食したらご報告したいと思います。
[2007/11/04 08:22] AS [ 編集 ]

Re:ASさん

はじめまして。
コメントありがとうございます。

このサイトが少しでもお役に立てたなら嬉しいです^^
岩本屋がお気に召すといいですネ。

また福井にお越しの際は、
ぜひこのサイトにも遊びに来てくださいネ!

実食した感想レポート待ってますね~
[2007/11/04 22:20] ジュン吉 [ 編集 ]

報告

ご報告遅くなりましたが、日曜に実食してきました。
武生店です。
11時50分頃到着したので10分ほどの待ち時間で入れました。
しかし日曜のお昼時という時間帯のせいか、その後は猛烈な行列が出来ていました。

つけ麺を頂きました。
濃厚な味で、酸味の効いたものが主流の東京ではあまり見かけないつけ麺でした。
かなりうまかったですね。行列も納得です。
ただ、あえて難点を挙げれば、つけ麺の麺が冷たくなりすぎているような気がしました。
あつ盛に出来るのかどうかは不明だったのでそこのところが気になりました。
でもとにかくうまかったです。
情報ありがとうございました。

また訪れます。
[2007/11/06 09:08] AS [ 編集 ]

私も…

岩本屋のラーメン大好きです。
魚介系豚骨付け麺がお気に入りです♪

福井の食べ物屋情報楽しみに待ってます。
[2007/11/30 15:50] naoco [ 編集 ]

Re:naocoさんへ

コメントありがとうございます。

返事大変遅れてスイマセンm(__)m

ここ数ヶ月、
仕事等にかまけて記事をアップしてませんが、
おかげさまでネタはいっぱい貯まりました^^
近々記事アップしますのでまた遊びに来て下さいネ~
[2008/01/22 12:32] ジュン吉 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fukuihoroyoi.blog51.fc2.com/tb.php/62-c3be0fe9


通りすがり

今日から連休です。 時間できればイロイロとお店回りたいです。 さて、先日 岩本屋(越前)行ってきました。 10名並んでましたが、店内だったので待つことにしました。 ラーメン 麺固め 味普通 背油普通 ネギ多目 630円 岩本屋の麺の太さと味と固さはとても好きです
[2006/10/22 18:12] URL 福井のラーメン店Blog

岩本屋

武生(越前市)出張!昼食は、武生の岩本屋へ初めて行きました。福井市の光陽にある岩本屋には、何度も行ったことがありますが、福井のラーメンランキングで1位常連のお店にふさわしく、いつ行っても凄い行列です。武生店も、福井店の味とまったく変わらない、本格とんこつ
[2006/10/22 19:48] URL たにぐちまさひろWEBLOG







