スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【越前市/ヨコガワ分店】地元の人が通う洋食屋さん 

昔ながらの定番洋食のお店。自家製のソースが絶品!

JR武生駅前からまっすぐ伸びる道を西へ向かうと、
総社神宮の参道に“ヨコガワ分店”が現れる。

ヨコガワ分店(外観)

カウンターが10席ほどと小上がりが1席のこじんまりとした洋食屋で、
オープンキッチンになっているのぜひ食材が調理される様子を見ながら食事を楽しみたい。

最近は地元グルメ雑誌やブログでも取り上げられるちょっとした有名店だが、
ずっと変わらない味と雰囲気は、昔から通い続ける地元の人(オイラも)には嬉しい限りだ^^

▼ボルガライス
ボルガライス

オムライスの上にポークカツ、そこへデミグラソースがかかる。
ローカルフードとしても有名?
武生では旧R8沿いの”伊万里”という喫茶店でも食べられるが、他では見たことが無い…

▼ カツ丼
カツ丼

サクッと揚げたカツに、ガーリック風味の卵でとじてある。
ここのカツ丼は何度も食ったが、やっぱり旨いゾ~
個人的には一番好きだ^^

その他のお勧めは、 オムライス、ハンバーグ♪

一人でも、女性同士でも気軽に立ち寄れるお店だ~


ごちそうさまでした(^^)


ヨコガワ分店
福井県越前市京町1丁目4-35
0778-22-7172
AM11:30~PM11:00
定休日 毎週火曜日(祝祭日は営業)



ご訪問ありがとうございます
ブログランキングに参加しています m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログへ←にほんブログ村 グルメブログへ
←人気blogランキングへ
スポンサーサイト



[2006/09/17 15:13] 洋食 | TB(1) | CM(7)

お久し振りです^^

ジュン吉さん,ご無沙汰しております。
讃岐遠征,羨ましいです…

今回のこのお店も美味しそうですね。
「ボルガライス」ですか,初めて見ましたがボリューム満点で食べ応えがありそうですね。
福井県は洋食が充実していて羨ましい限りです。
出張の際は順番に開拓していかなければ…
[2006/09/19 23:21] めびうす [ 編集 ]

Re:めびうすさん

お久しぶりです~
「ボルガライス」ぜひ食べてみてください^^
メビウスさんのブログもよく拝見させてもらってますよ♪
魚が旨そうで、よだれが…^^!
[2006/09/20 02:42] ジュン吉 [ 編集 ]

はじめまして。

はじめまして。福井のおばさんです。
美味しい物大好き。美味しい物のためには京都や金沢まで行くのが日常茶飯事の我が家です。
ヨコガワさんは、私はカレーが好きです。カツカレーでなく、ビーフカレー。
でも、あそこにいると、いつも常連さん?と思われる方々がカウンターでビール飲みながら食べている。
それは、どう見てもメニューにはないようなモノたちで、すごく美味しそうなのです。

Re:よぴちさん

よぴちさん、はじめまして^^

ヨコガワのカレーですか~、食べたことないな~
今度食べてみようかな♪

また遊びに来てくださいネ^^

[2006/10/07 11:21] ジュン吉 [ 編集 ]

やっぱりオムライス

私はやっぱりオムライスが昔から好きでした。

ブログで見て、久しぶりに食べたくなっちゃいました。


蛇足ながら

私は、オムライスでビールを飲むのが好きです。
ちょっと変?

Re:あきなさん

オムライスにビールですか^^
オイラもお茶代わりに炭酸入りの発酵麦茶で食事しますョ…
やっぱり変?
[2008/02/17 01:57] ジュン吉 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fukuihoroyoi.blog51.fc2.com/tb.php/53-544fe703


武生名物ボルガライス

1年越しの念願叶いようやく食べる事に成功^^詳細は後日にでも…↓Click Please→
[2007/08/02 21:52] URL Mebiusの飲んだくれ&釣り日記







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。