スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【香川県/おか泉】福井から讃岐うどんを求めて (Prat3) 

光沢のある麺は、コシの強さとのど越しの良さが絶妙!

香川をあとにする前に、最後に訪れたのがおか泉

香川ならではのうどん店のスタイル(製麺所や独特のセルフ方式)を楽しみながら、
うどん店巡りをする人には普通すぎるかもしれない。一般店。

店内は綺麗で従業員もよく教育されており、お土産売り場の麺も大人気だ。
ここは”うどん”そのものも非常に完成度の高いのだが、
てきぱきとした接客も含めて、飲食店として完成度が高い。

一番人気は、登録商標も取得したという「冷天(ひやてん)おろし」。

冷天(ひやてん)おろし

どんぶりをはみ出すほどのエビ天が嬉しい、超豪華版讃岐うどんだ。
(写真からもエビ天がはみ出てしまった…)


ごちそうさまでした(^^)


”おか泉”でお腹を満たした後、瀬戸大橋を通って一路福井へ~


おか泉
店のスタイル…一般店、後払い
宇多津町浜八番丁129-10
0877-49-4422
11:00~20:30
定休日 月曜日(祝日の場合は翌日)



ご訪問ありがとうございます
ブログランキングに参加しています m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログへ←にほんブログ村 グルメブログへ
←人気blogランキングへ
スポンサーサイト



[2006/09/16 02:38] うどん | TB(0) | CM(2)

私も「恐るべきさぬきうどん」という本を読んで(シリーズ化されていたような・・)思わず香川に行きその魅力に取り付かれた一人です。地図を片手に探した記憶があります。それだけでも楽しい経験でしたよ!
[2006/09/22 13:58] 単身赴任族 [ 編集 ]

Re:単身赴任族さん

そうなんですよね~
今回の香川うどん放浪は映画UDON公開前に行ったんですけど、
先日UDONを観にいったら、映画の帰りに思わず”はなまるうどん”に行っちゃいました^^
でもやっぱり、また香川でうどん巡りしたいな~
[2006/09/23 18:05] ジュン吉 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fukuihoroyoi.blog51.fc2.com/tb.php/52-457207e7









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。