スポンサーサイト 




[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【香川県/宮武】福井から讃岐うどんを求めて (Prat2) 

ねじれの入ったエッジピシッの麺を堪能!

ここは「恐るべきさぬきうどん 」で言うところの、”宮武ファミリー”の本家本元。

宮武ファミリーとは、ここ宮武を筆頭とした親戚あるいは師弟関係にあるうどん店のこと。

福井から讃岐うどんを求めて (Prat1)」で紹介した”やまうち”も宮武ファミリーだ。

宮武(外観)宮武(店内)

ひやひや(小)

写真は、”ひやひや(小)”。
”ひやひや”とは、つめたい麺につめたいダシのことで、
この注文方法は宮武ファミリーの独特のメニューの呼称。

ズズッーと口の中にすすりこむと、ダシがよくからまり麺はガツンと押し返しがある^^


ごちそうさまでした(^^)


宮武
店のスタイル…セルフ店、後払い
仲多度郡琴平町上櫛梨1050-3
0877-75-0576
9:00~15:00
定休日 水曜日、祝日



ご訪問ありがとうございます
ブログランキングに参加しています m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログへ←にほんブログ村 グルメブログへ
←人気blogランキングへ
スポンサーサイト



[2006/09/05 08:32] うどん | TB(0) | CM(5)

うどん万歳!

はじめまして。讃岐うどん、僕も大好きです。あのこしたまりませんよ~~やっぱりうどんは讃岐ですよね~。写真とっても美味しそうで見ているだけでもうどん屋さんにダッシュしたくなります!
行きたいな~~~
これからもおいしいうどん屋さん開拓してください。
[2006/09/09 21:18] 坊ちゃん [ 編集 ]

RE:坊ちゃんさん

初めまして^^
讃岐うどんのこしは凄いですよね~
オイラはうどんの旨さもさることながら、
あの生活に根ざした感じが好きです。
映画UDONでもソウルフードって紹介してるけど、
香川を訪れてみて、まさしくそのとおりだと思いました。

また遊びに来てくださいね^^
[2006/09/10 22:13] ジュン吉 [ 編集 ]

アクセスランキング参加のお願い♪

はじめまして♪
突然のコメント失礼します。
FC2ブログランキング様のサイトからコメントさせて頂いています。
私、『コミュニティサイトモンモン』サイト運営 担当の西山と申します。
貴方様のサイトを拝見させて頂き大変よく、出来ていると感じました。
当サイトの『アクセスランキング』サイトに是非、参加お願いして
頂きたくて書き込みさせて頂きました。

初めての方にも安心して、参加して頂いています。
是非!参加お待ちしています。

☆参加はこちら☆
↓ ↓ ↓
http://www.link-jp.com/sr3_links/sr3_links.cgi?user=2518monmon

ご検討のほど、よろしくお願い申し上げます。

サイト名 :コミュニティサイトモンモン
サイト運営 担当 西山

聖地香川

ジュン吉さん、ついに禁断の地、香川を訪れてしまったのですね。
一度ここのうどん、うどんを取り巻く文化・環境に触れたら、
きっと離れられなくなるはず・・・。

たつやにとっての香川が、聖地香川、うどんや巡りは
巡礼に他ならない。

まだまだ奥深いうどんの世界。
また情報交換しましょうね。
[2006/09/19 20:06] たつや [ 編集 ]

Re:たつやさん

訪問ありがとうございます^^

香川で初めて讃岐うどんを食べたのは7、8年前。
何気なく入って食べた醤油うどんが忘れられなくて久しぶりに行ってきました。
ここ普通の家じゃ?ってたたずまいの家が有名なうどん屋だったりして、
うどん巡礼はあの雰囲気を味わうだけでも楽しいです。

こちらこそ、情報交換よろしくです。
[2006/09/20 02:29] ジュン吉 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fukuihoroyoi.blog51.fc2.com/tb.php/50-c40aa2d5









