 




[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【鯖江市/ふらり庵】讃岐うどん 

※2007年、残念ですが閉店されました

福井で讃岐うどんが食べたくなったらココ!

香川で修行をつんだご主人が作るうどんは、歯ごたえがあって本場の味を堪能できる。

なめことおろしのぶっかけ山芋の上にうずらの玉子をのせた冷し醤油

醤油うどんに、えび天と玉子天、それと生玉子をトッピング


オイラのお勧めは、「醤油うどん(温)」。
ちなみにオイラは「かまたま」(熱々のうどんに卵を絡めて半熟状態になったところに生醤油をたらして食べるうどん。)が好きなので、生卵をトッピングして「かまたま」風で食してみた。
旨~い^^

実は2週間ほど前に、実際に香川でも有名な讃岐うどんを食べ歩いてきたのだが、
ここ”ふらり庵”は本場の味にも負けない旨さだ!!


ごちそうさまでした(^^)


ふらり庵
鯖江市三六町1-14-6
0778-53-1680
AM11:00?PM3:00、PM5:00?PM9:30(PM9:00LO)
定休日 火曜日



ご訪問ありがとうございます
ブログランキングに参加しています m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログへ←にほんブログ村 グルメブログへ
←人気blogランキングへ



[2006/08/29 22:28] うどん | TB(0) | CM(2)

ふらりとふらり庵

こんちあ。
先般、ふらり庵行ってきました。

>本場の味にも負けない
ふむふむ、そこまでの品質ですか。なかなかのインパクトだったので帰ってすぐ「お奨めページ」作りましたw
 
 値段も手頃だし、良いお店ですね。
[2006/11/11 15:18] 福井の麺喰い [ 編集 ]

Re:福井の麺喰いさん

ふらりとふらり庵ですか^^
「うまい!!」座布団1枚~

福井は蕎麦文化だから、讃岐うどん食べれるところが少ないですよね。
そんな中で、”ふらり庵”みたいに美味しいうどんを食べさせてくれるお店があって良かったです^^
[2006/11/11 19:24] ジュン吉 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fukuihoroyoi.blog51.fc2.com/tb.php/48-8bae9ee0









