 




[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【福井市/清八】焼き鳥屋さん 

一人でも、ふらりと寄りたくなる焼き鳥屋。そして、福井で唯一ホッピーが飲めるお店!

過去記事で、ホッピーについて「…福井で飲めるお店を探したが無さそうだ(T T)…」と書いたのだが、”ひろみん”さんから、「以前、松本通りにある焼き鳥屋さんでホッピー飲みました!」とのコメントを頂いた。

行ってきました!!

清八のれん清八お店

カウンターに10席ほどと、小上がりに同じく10席ほどのお店。
ご主人は60歳は過ぎていると思うのだが、
店名入りのオリジナルTシャツがとてもよく似合っていた^^

ビールではない!ホッピーだホッピー

ビールではない!ホッピーだ!!
なかなか旨いゾ!!!
店主によると、福井でホッピーが飲めるのはたぶんここだけという事だ。
オイラが訪れた日は、小上がりの団体のお客さんから
「ホッピー3つ~」「黒ホッピー2つ~」などと、ホッピーが大人気だった。

焼き鳥その1焼き鳥その2

焼き鳥も、もちろん旨い!!
オイラの大好きな芋焼酎も沢山の品揃えがあって、
メニューや陳列された焼酎を見ているだけでも楽しい^^

そうそう、今は10周年記念だそうだ!


ごちそうさまでした(^^)


清八
福井県福井市松本3丁目4-7
0776-27-0083



ご訪問ありがとうございます
ブログランキングに参加しています m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログへ←にほんブログ村 グルメブログへ
←人気blogランキングへ


情報の修正ですm(__)m

ホッピーを飲めるお店が他にもあることが分かりました。

2006/07/28 にアップした記事「【福井市/居酒屋きんや 昭和のロマン店】昭和の時代へ…」のお店にも有りましたので、ここにご報告します。

[2006/07/08 22:53] 居酒屋 | TB(0) | CM(4)

よかった~

さっそく、行かれたんですね♪
よっかた、情報間違いがなくて!
ホッピーって福井では、ここでしか飲めないのかぁ。
何にも考えずに飲んでました(~_~;)
私もまた、行ってみようかな。
[2006/07/09 08:45] ひろみん [ 編集 ]

ひろみんさん、行ってきましたよ♪

いい店教えてもらって、ありがとうございますm(__)m
居酒屋や焼き鳥屋さんは、「清八」みたいに
お店の人とお客さんとの距離が近い感じのお店がイイね♪
オイラも通いたくなりました^^
[2006/07/09 12:05] ジュン吉 [ 編集 ]

ご無沙汰してま~す

 代用品(失礼!)が知らないうちに自分の中で主流になってしまうことってありますよね、ところでホッピ~あのラベルと言いなかなか買いに走れませんでしたが今度見つけたら買ってみます…
[2006/07/17 13:03] 杜氏です [ 編集 ]

sakearikiさん、お久ぶりで~す

ホッピーの歴史を知ると、戦後のお金も材料も無かった時代に、美味しいお酒(ビール)を何とか飲みたいと、先人が考えた知恵を感じますネ^^

[2006/07/17 23:47] ジュン吉 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fukuihoroyoi.blog51.fc2.com/tb.php/43-5fa11c95









