 




[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【越前町/新月亭】レトロな雰囲気のお蕎麦屋さん 

地元の人はもちろんの事、多くの有名人、芸能人が訪れる老舗

民芸風の店内には、このお店を訪れた著名人の写真が多く飾られている。

蕎麦はもちろん旨いのだが、
ぜひ夏にはあっさりと食べられる(冷)うどんを食してみて欲しい。

民芸風の店内

芽かぶうどん

わさびそば

天ぷら盛合わせ


今回は、
ヌルヌルの”芽かぶうどん(写真、上より2番目)”と、
ピリリと辛いワサビがトッピングされた”わさびそば(写真、上より3番目)”
それと”天ぷらの盛合わせ(写真、1番下)”を頂いた。

めん房 新月亭”のうどんは、すごくコシがある。
太うどんは打って3日間低温熟成させており、
細うどんに関しては5日間以上の熟成をさせているそうだ。


ごちそうさまでした(^^)


めん房 新月亭
福井県丹生郡越前町内郡14-21
0778-34-0170



ご訪問ありがとうございます
ブログランキングに参加しています m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログへ←にほんブログ村 グルメブログへ
←人気blogランキングへ
テクノラティプロフィール



[2006/07/02 22:57] そば | TB(1) | CM(2)

福井に来て1年になります。ほんと福井の蕎麦は絶品です!初めて見た時は、黒々としていて驚きましたが、今ではどこの蕎麦屋に行っても満足してしまいます。
この「新月亭」にも以前行きました。店の雰囲気も良かったです。その時はうどんを食べましたが、透き通っていて大変おいしかったです。また行きたくなりました。
[2006/07/07 13:24] 単身赴任族 [ 編集 ]

単身赴任族さん、お久しぶりです^^
福井に居ると”うどん”を選ぶことは少ないんですけど、
ここ「新月亭」に限っては”うどん”も選択肢の一つですね~旨いっス
[2006/07/08 17:01] ジュン吉 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fukuihoroyoi.blog51.fc2.com/tb.php/42-06b0b8d7


めん房新月亭

朝日町(現越前町)にある“めん房新月亭”レトロな雰囲気の中で、辛味大根の利いたおいしいお蕎麦が食べれます(^^)
[2006/07/03 00:10] URL たにぐちまさひろWEBLOG







