スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【ホッピーを知る】福井でハッピー 

戦後間もない頃、ビールが高価で飲めない時代に生まれた東京下町の味!

関東では珍しくないのだろうが、福井の飲み屋さんでは見たことがない”ホッピー”。
実はオイラもその存在を知らなかったのだが、リンク先のブログでその存在を知り、知ってしまうとどうしても飲みたくなる。。。

インターネットで、福井で飲めるお店を探したが無さそうだ(T T)
ならばと、売ってるお店を調べると…あった(^o^)

さっそく購入して自宅で試飲してみることにした。
酒の肴は、”スパム”を炒めたものと、もう日本は負けてしまったが”ワールドカップサッカー”だ。
ドキドキしながら日本を応援するのも良いが、世界の最高の技をゆっくり観戦するのも楽しいものだ。

ホッピーと焼酎ホッピー+焼酎=旨そう~

スパム、今から炒めます
 (左上)ホッピーと焼酎
 (右上)ホッピー+焼酎=旨そう~
 (左横)スパム、今から炒めます



ホッピー”の美味しい飲み方は、よく冷やした焼酎とホッピーを1:5の割合で混ぜて飲むのが美味しいらしい。
「ゴクッ」これは旨いゾ!最初の口当たりはビールなのだが、後に残る感触は焼酎か…
なかなか奥が深そうだ^^

ごちそうさまでした(^^)


ご訪問ありがとうございます
ブログランキングに参加しています m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログへ←にほんブログ村 グルメブログへ
←人気blogランキングへ
スポンサーサイト



[2006/06/25 00:49] 雑記 | TB(0) | CM(4)

はじめまして

いつも、楽しみながら拝見しています。
以前、松本通りにある焼き鳥屋さんでホッピー飲みました!
私も初体験だったんだけど、結構飲みやすくおいしかった
記憶があります。
[2006/07/01 08:55] ひろみん [ 編集 ]

ひろみんさん、初めまして

おお~っ
そうなんですか!!!
嬉しい情報ありがとうございます。
今度、探してみます。

自転車に乗った怪しいやつが、その辺うろついてても、警察に通報しないでくださいね^^;
お店探してるだけなので…
ひろみんさん、お店の名前覚えてませんか?

お店に行ったら、このブログで紹介するので楽しみにしてくださいネ(^^)
[2006/07/01 10:50] ジュン吉 [ 編集 ]

お店の名前

たしか、松本通りにある「清八」だったような???
もし間違ってたらごめんなさい。
こじんまりとした、お店だったようにおもいます。
レポ楽しみにしてますね♪
[2006/07/01 17:55] ひろみん [ 編集 ]

RE:お店の名前

ひろみんさん、ありがとうございます^^
「清八」探してみま~す。
[2006/07/02 11:28] ジュン吉 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fukuihoroyoi.blog51.fc2.com/tb.php/41-2547e0c3









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。