 




[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【小浜市/白龍亭】絶品、味付け肉 

若狭小浜、旨いのは魚だけじゃないゾ! 他では味わえない”味付け肉”、”タレ”が絶品!!

若狭といえば美味しい魚料理が定番だが、実は最高に美味しい焼肉を食べさせてくれるお店もあるのだ。

オイラは仕事の関係で、年に数回は小浜を訪れる。そんなとき、必ず訪れるのが焼肉屋の「白龍亭」だ。
最初の頃は、やはり旨い魚料理を求めて寿司や和食を食べ歩いた。
しかし、小浜を訪ねる回数も5、6回を越える頃にはさすがに肉料理が食べたくなり、駅前の商店街あたりをブラブラしながら匂いに引き付けられて訪れてみたのが「白龍亭」だ。

「白龍亭」の特徴は、独特のタレと味付け肉にあるのだが、初めて訪れたときはテーブルの横にあるラー油のような色合いの液体がタレだとは思わず、「タレあります?」って女将さんに聞いたら「それタレですよ」って言われたのだった。
ここのタレは、サラサラの焼肉タレに”味噌、柚子、唐辛子、ニンニク等を混ぜ合わせたもの”を加えるのだが、この”混ぜ合わせたもの”が独特で癖になる。
また肉に関しても、もともと肉に味付けがされており、独特のタレとの組み合わせが絶品なのだ。

白龍亭-タレ(1)白龍亭-タレ(2)

白龍亭-バラ白龍亭-焼肉

(左上)タレ、こんな感じで! (右上)秘伝といって良いのでは!タレに加えます!
(左下)味付け肉のバラ、これが最高! (右下)焼いてま~す

ごちそうさまでした(^^)


白龍亭
福井県小浜市駅前町26-26-4
0770-52-2571



ご訪問ありがとうございます
ブログランキングに参加しています m(_ _)m
←人気blogランキングへ
←FC2ブログランキングへ



[2006/05/06 16:38] 焼肉・ステーキ | TB(0) | CM(2)

はじめまして

すごいコメントですね!
よければリンクさせてください。
よろしくお願いしますm(__)m
[2006/05/11 00:08] グルメ福井 ふぁん [ 編集 ]

ご訪問ありがとうございます

はじめまして(^^)
お褒めの言葉いただき恐縮です。
リンクさせていただきましたm(__)m
今後もよろしくです。
[2006/05/11 01:25] ジュン吉 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fukuihoroyoi.blog51.fc2.com/tb.php/34-1b1d0ea2









