スポンサーサイト 




[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【福井市/とり元】大正浪漫の雰囲気 

むしょうに鶏肉が食べたくなった(^0^)Υ
そこで、前から気になってた「とり元」に足を運んでみた。

扉を開けると、凧や提灯が飾られて、大正時代を意識したつくりで目を楽しませてくれる。

雰囲気が宮崎駿監督の映画「千と千尋の神隠し」の宿みたいだな~っと感じたのはオイラだけだろうか。。。

torigen0603.jpg

お店を訪れたのが土曜日の午後8時頃だったこともあり、満席状態。
レジそばの席で少し待っていると、店員さんの案内でカウンター席に案内された。

席に腰を下ろしメニューに目を通すと、「とり元」というようだけあって焼き鳥がメインだが、刺身などの海の幸もなかなか充実している。

先に頼んだ生ビールを飲みながら焼き鳥数種類と刺身をお願いした。

が、しかし「刺身はもう無くなっちゃったんです。。。」と店員さん

ガ~ン「えっ、刺身無いんですか?」「刺身は何も無いんですか?」とオイラ

「すいません。。。」と店員さん

オイラもいろんな居酒屋行ったけど、刺身が何も無いのは初めて・・・(ToT)

鶏肉食べに来たんだから、しかたないかと思いながら焼き鳥やいろいろな品を注文した

焼き鳥は、塩かタレを選べるのでオイラは塩で注文

注文した品はどれも美味しく頂いたv(^o^)v

torigen0603-2.jpg

店の雰囲気としては、最近流行りの落ち着いた雰囲気の和風ダイニングでは無く、賑やかな雰囲気

次訪れるときは、ぜひ刺身を食べたいものだ。。。


とり元
福井市開発1-208
0776-54-6696




ご訪問ありがとうございます
ブログランキングに参加しています m(_ _)m
←人気blogランキングへ
←FC2ブログランキングへ
スポンサーサイト



[2006/03/16 23:37] 居酒屋 | TB(1) | CM(2)

昔行ったことあるような。。。。

そのころはバリバリの焼き鳥屋さんだったと思うんですけど~

ここは友達と一度行ってみたいですね。
でも女同士だと兎に角しゃべるので
個室がいいんですけど(笑)
[2006/03/17 21:27] まりえ [ 編集 ]

いつもコメントありがとうございます

昔はバリバリの焼き鳥屋さんだったのか~
今は居酒屋さんみたいなメニューだったんだけど、
どうりで刺身が早くなくなる訳だ??

まりえさんのお勧めも書いてくれると嬉しいです。
時間みて取材かねて飲みに行っちゃま~す
[2006/03/17 23:38] ジュン吉 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fukuihoroyoi.blog51.fc2.com/tb.php/19-d1973137


とり元

開発にある「とり元」に行ってきました。2年ぶりぐらいでしょうか?(左)この情緒あふれる雰囲気はいいですね!!(右)うずら揚げと串カツです。うずら揚げは抜群ですね。純鶏とねぎまです。基本中の基本です。(左)焼おにぎりもおもしろい入れ物に入って出てきます。(
[2006/05/25 00:16] URL 福井頑張ろっさ







