 




[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

福井、お花見情報//西山公園~周辺情報編 

まずは、”西山公園”周辺情報ですよ~♪
西山公園060311

写真撮った日(3月11日)は、まだ駐車場に雪が残ってた《>_<》》

■■■ アクセス情報 ■■■

国道8号線からだと、長泉寺交差点を417号線(旧8号線)へ
西方面に曲がることが多いと思うんだけど、
ここは観光シーズンは使わないほうが無難!

3月12日の情報としては、福鉄高架橋の工事があって相当渋滞しそう!

8号線から行くのなら、次のコースがお勧め!

福井市方面から行くのであれば、御幸交差点を右折して417号線に入った方がいいよ。
武生方面から行くのであれば、東鯖江交差点を左折した方がベストだね!
西山公園アクセスマップその1
西山公園アクセスマップその2

■■■ 駐車場情報 ■■■■

/_/_/ 無料駐車場 /_/_/

西山公園北側から
・鯖江市役所(100台位)
・鯖江市資料館(50台位)
・西山公園北側駐車場(西山亭の反対側)(20台位)
・西山公園前信号東側側駐車場(5台位)
・西山公園前信号西側駐車場(10台位)
・西山公園南側信号西側奥の駐車場(30台位)

/_/_/ 有料駐車場 /_/_/

西山公園南側に数箇所
・西山公園南のタイムズ嚮陽会館(215台)
・西山公園南の福鉄線路反対側(東側)タイムズふれあい広場(120台)
 
タイムズ駐車場は全国にあるから、タイムズクラブカード作っておくと得かもね(^_^)

■■■ 厳選飲食店 ■■■■

オイラのお勧めはここ!鉄板焼にしやま亭(地図では”喫茶にしやま”って書いてあるお店)
鉄板焼にしやま亭

ステーキからお好み焼きまで、”鉄板焼にしやま亭”ランチは、150グラム1480円♪

”鉄板焼 にしやま亭”の記事掲載しました。
  ↓↓↓
【鯖江市/鉄板焼 にしやま亭】ステーキ、鉄板焼

ここのブログにもお店情報ありますよ~
福井頑張ろっさ
福井まるごと食べ歩き


鉄板焼にしやま亭
鯖江市長泉寺町1-9-15
0778-51-0304


あと、西山公園南側にはショッピングセンターや飲食店もぼちぼちあるから、散歩しながら探してみるのもいいネ
西山公園周辺探索地図


お花見情報”OCNトラベルお花見ガイド2006”



ご訪問ありがとうございます
ブログランキングに参加しています m(_ _)m
←人気blogランキングへ
←FC2ブログランキングへ



[2006/03/12 15:21] 観光地 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fukuihoroyoi.blog51.fc2.com/tb.php/18-79e63138









