スポンサーサイト 




[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

1日で無くなったボトル【響】 

オイラが一番好きなウイスキーは、「響(ひびき)」
お店で飲むと多少値は張るが、間違いなく美味い!それと、どんなに飲んでも2日酔いにならないのも嬉しい。

先日行ったスナックは、3回目の訪ねたお店。ママが美人で、週末に限らずママ目当てのお客でいつも満席\(◎o◎)/
今回は5人で訪れたが店に入ることが出来た…
…っていうか、この日はママが休みで、ママのお客が挙って来店しなかったことによるものらしい。確かに美人だけど、ママの人気凄すぎる

オイラは、入店後しばらくしてからボトルを入れることにした。もちろん銘柄は「響」、このあたりの相場は1万8千円~2万円といったところ。このお店もそんなところだった。

オイラは「響」に限ってはストレートで飲む。美味しいお酒は水で割るものじゃない!
そして、美味しいお酒は楽しみながらゆっくり飲むのが正解だ。
一緒にお店に行った仲間も、「この酒美味いな~」と言いながら、普段は水割りしか飲まない仲間も「ロックにてくれ~」といって、ご満悦の様子\(^w^)/
が~ついた女の子が、注ぐは注ぐはオイオイ水じゃないんだからサー(^^;)

みんな釣られてがんがん飲んで、気がつくとさっき入れたばかりの「響」が空っぽおー、もっと味わって飲みたかったのに~(泣)

お店の紹介は、また今度します~ネ



ご訪問ありがとうございます
ブログランキングに参加しています m(_ _)m
←人気blogランキングへ
←FC2ブログランキングへ
スポンサーサイト



[2006/03/04 00:52] スナック・バー | TB(0) | CM(7)

FC2内ブログで「福井」と「ほろ酔い」に反応してやってきました。
僕も福井人の酒味人(しゅみじん)で、神保といいます。

う~ん、スナックだと響が2万くらいもするんですか。
それなら美味しいミネラルウォーターで割らないと話にならないって気になりそうですね。
といっても、ハーフ・ロックくらいだと思いますが(やっぱりもったいないので)

にしても、響をそんなバカスカ飲める機会があるんなら、僕だってホイホイついていきそうですよ(笑
[2006/10/22 14:01] 神保銀郎 [ 編集 ]

Re:神保銀郎さん

初めまして^^
旨い酒は、ウイスキーに限らず水で割るのはもったいないですよね。
オイラは角の立った味のお酒はロック。丸みのあるお酒はストレートで飲むことが多いです。
最近は歳のせいか、酔いが早いのでストレートではあまり飲まなくなりましたが…

バカスカ飲める機会を作ったつもりはなかったんですが、付いた女の子の勢いにつられてしまったって感じで、最後にはトイレに駆け込むヤツまでいたりしてたいへんでした(><)
[2006/10/22 15:22] ジュン吉 [ 編集 ]

こんど「響」置きます

ボトルサービス中です。
武生にお越しの際は、一度遊びに来て下さい。
レミーマルタンXOを9千円でサービスしてます。
ウイスキーは、「山崎(10年)」を7千円で置いてます。

ママは、もの凄ごーく美人じゃないですけど、
やさしくて、面白いですよ。

Re:あゆみさん

はじめまして^^
武生は良く行くので、そのうち遊びに行きますね~
[2007/11/04 22:23] ジュン吉 [ 編集 ]

ジュン吉様

是非おいで下さい。楽しみにしてますね。
ブログに写真載せました。雰囲気を見てください。
http://taitairika.blog123.fc2.com/

Re:あゆみさん

お店の写真拝見しました♪
一人でもゆっくり楽しめそうなアットホームなお店ですね^^
[2007/11/18 18:25] ジュン吉 [ 編集 ]

恥ずかしいです

まだまだ、発展途上の店です。
バーカウンターのお酒も少しずつ充実させています。

ウイスキーでは、グレーンモーレンジの18年がお勧めです。(お客様のご要望で大量入荷しちゃいました)
今なら、ボトル1万2千円で出させていただきます。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fukuihoroyoi.blog51.fc2.com/tb.php/14-28e62347









